​ご訪問ありがとうございます看板持ち
OBA(オバ)さんと申します。

HSP(繊細気質)の37歳
4歳女の子あり扶養内パート主婦です。

元浪費家のマキシマリストが
ミニマリスト志望に転身。

シンプルライフを送りながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち




どうも、OBAさんです。






今日は仕事前に美容院に行ってきました。

自分へのご褒美メンテナンスデーです。




私の地毛ってくせ毛で

チリチリのうねうね。




ウネウネしてくると

ヘアセットにも時間がかかって

イライラしてしまって

精神衛生上よろしくない。




半年に1度縮毛矯正をかけることで、

湿気に左右されないストレートヘアと

安定した精神を手に入れています。






タダではありません。

高いお金を払っています。





今日の施術に支払った額は、




縮毛矯正18,905円

カット代4,465円

トリートメント3,300円

指名料550円

ヘアオイル2,640円



計29,860円



高いですか?





高いですよね笑い泣き笑い泣き





けど、縮毛矯正って

これくらいかかる世界です。





月2万円のお小遣いをコツコツ

貯めた分で支払いました。





GUの1,990円のズボンを

膝が擦り切れるまで履く女が、

喜んで3万円も支払うんですよ。




人の価値観はよぅわからん。



さらさらストレートヘアで

生まれていたらどれほどの

節約ができたのだろうかと

思うこともあります。




いや、きっとカラーやパーマとか

それはそれでお金をかけるんだろう。

人間はないものねだりですもんね。




3万円という大金を支払ってでも

信頼している美容院の美容師さんに

わたしゃ縮毛矯正してもらいたいんです。





3万円かけてメンテナンスをすることで

少なくとも半年間はご機嫌で暮らせます。



そう考えれば安いもんです。




美容院帰りの日は

仕事も家事もいつも以上に頑張れます。

ウキウキです。




お気に入りのリファのロックオイルも

リピート購入しました飛び出すハート



仕事の日は髪をくくりますが、

休みの日や気分で下ろすこともあります。



寝癖を伸ばすのに使っているのは

お気に入りのリファのヘアアイロン。

髪が傷まなくてとても良いです。





仕上げにリファのロックオイルを塗ると
ツヤも出てモチもよいです。




お風呂あがりには必ず髪を乾かして、

N.のオイルを塗って乾燥予防。





髪は女の命と言いますが、
ひとくくりに女と言っても、
価値観は人それぞれ。




私は髪の毛にはお金をかけますが、
服や靴や鞄に無駄なお金はかけません。

(安ければいいってもんではなく、
 高くてもメンテナンスしながら
 長く沢山着ればそれはコスパ良し)



何にお金をかけるか
何にお金をかけないか、
メリとハリでいい塩梅に
バランスを取りたいものですね。







いらっしゃいませ指差し