ブログ記事の書き方について思ったこと | 愛媛の井戸掘り屋さん

愛媛の井戸掘り屋さん

水不足で悩む愛媛県松山市を中心とした井戸掘削を行う
「近松井戸工業所」のブログです♪

こんばんわ。


さっきブログ更新したとこですが、ブログの書き方について考えてみたこと綴ってみたいと思います。


今までは、1つの現場が終わるまで、写真を集めたりデータを収集したりしてたんですが、それだとブログの更新頻度が落ちてしまうと思ったんです。


ブログ書いてないと、あれ?このブログ(会社)は仕事してないのかな?って感じる方もいるかもしれません。


それだと、非常に残念ですよね。


なので、できるだけブログの更新頻度を高めるために、1現場につき1記事ではなく、その日のあった出来事を小出しにしつつ更新していければいいかな~って思います。


SEO的には1ページに情報を集約した方が、キーワードも多く出現するし、ページボリュームも稼げそうですし、評価されると思うんですが、ここは1つ、どんな反応が得られるか勉強してみたと思います。


(って言いながら、いつもと同じ更新頻度だったらスミマセン)



ブログも良いんですが、最近は愛媛値域SNSエヒメイトも活用していますので、WEB・技士担当の私と気軽に連絡したいな~って方は、是非ご利用くださいませ(#^^#)