今日は1日中クラブチーム「愛知トライアンフ」として練習試合に行ってきました。

今日は通常と違っていて…
午前と午後で会場が違う(^_^;)
名古屋で午前中試合して、移動して午後から小牧で試合をしました。

多くのクラブメンバーが参加しましたが
会場を移動してやることで
試合時間も多くあったので、
普段所属チームではあまり出番の与えられない選手にも
プレー時間が結構あったと思います。

特に下級生は、先輩がいるとなかなかプレー時間はない
これはある意味当たり前のことかもしれません。
誤解を与えないように追記しておくと、この下級生の出番がないということは指導者の皆様の方針を何かこう否定するわけではないこと、ご了承ください。

僕自身も部活チームではなかなか全員にプレータイムを与えることがうまくできてない指導者の1人ですので(^_^;)

長年、中学生高校生を指導させていただいて
試合経験を積んでいかないと
試合で使っていくスキル、競技力は上がっていかないと感じています。

下級生のうちは試合に出られないのがある意味当たり前と上記していますが
例えば中学1年生そのような時期を過ごすことは実はもったいないのです。
伸び盛りですから。

さて今日、試合経験を体験できた選手は
純粋にゲームが楽しかったと思います。

これからこの経験、体験がただ楽しかったで終わることなく、努力精進して

今日以上に、これから益々
一生懸命を楽しむ
となってほしいと思います(^^)

また今日は本当に暑い中、選手たちは頑張り
また保護者の皆様には1日中送迎、やはり暑い体育館に中で見守っていただき応援いただきましたこと感謝申し上げます(^^)


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

人気ブログランキングへ 

Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life

https://ameblo.jp/chikahironagata/