タイムアウト時に
かなり前にここにも書いた覚えがありますが
目線の高さを同じくらいにすることは
心がけていることのひとつでした。

もちろん状況にもよりますが。

ここ2年くらいか?前から
次のようなスタイルになりました。




1枚目が2年前の夏、
偶然右が空いてる写真発見(笑)

2枚目が今年の春、

座って作戦版が上を向くスタイルです。
このスタイルだと目線がほぼ揃うのですが。

実は1枚目の大会の半年くらい前に、
とある日本のプロチームがやっていて
ヒントを得て取り入れました(笑)

もちろん自分なりにいくつか
メリットを感じたからです。

このスタイルは…上から覗けます。

コーチを囲めば、ベンチメンバーも
どういう指示が出ているのか、
見ることができます。

オンコートは5人ですが
5人だけで戦うつもりはないです。

あらゆるトラブルにも対応できるように
ベンチメンバー全員で戦います(^_^)

さて…次回はトラブルについて
書くかもしれません(^_^;)

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ