昨日の冒頭に少し書きましたが
リオ五輪最終予選の男子メンバー12人が
発表されました。

かなり厳しい戦いになります。
がんばれニッポン!
応援します。

僕はやはり注目は田臥勇太選手です。
年齢的にはラストの可能性が高い。

しかし、それ以上に…

以前にも書きましたが
今年の1月に、代表の長谷川監督に
愛知県中学ジュニアオールスターへの
クリニックをしていただきました。

昼食を長谷川監督と同じテーブルで
中学のバスケの現状をお伝えしながら
監督様からも代表や国際試合の現場の状況を聞き
その中で「ルーズボール」の話が出ました。

ルーズボールを追う…
代表でこの意識が最も高いのが田臥選手と
お聞きしました。

午後の中学ジュニアオールスターメンバーへの
様々な練習を指導していただき
やはり、最後に話をしていただいたのが
「ルーズボールを追う」でした。

さて、あらためて
日本代表のガッツあるプレーを
いちバスケットボールファンとして楽しみにしつつ
そして私達日本の代表の活躍・飛躍に
期待しながら応援します(^_^)


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ