今日から中学校のテストで
自チーム、トライアンフのほうも
週末まで練習がありません。

トライアンフは、基本週に1回~2回
こちらはメンバーが複数学校にまたがり
ラストは12月初めのジュニア選手権が
ラストです。
日数的には結構あります。

自チームは、今週が終わると
大会までラスト2週間

日曜日に他の中学校と
合同練習と練習試合をします。
これが対外試合としてはラストです。

翌週の土日は
怪我のリスクを考えて対外試合はやりません。

2週間…この間に学校の練習は
上記の対外試合を入れても、残り12回です。

さらに純粋な練習としては
上記の対外試合などを除くと
学校行事の説明会と重なる日もあり
実は練習はラスト10回だったりします(・_・;

夏の大会は、負けたら引退です。
勝ちあがれたらこの10回だとか12回だとか
増えます。
今のメンバーでバスケットボールができる
その日数が増えます。

これはトライアンフのメンバーもそうなんですが
チームメイト同士が今のメンバーでできる
ほんとうに最後なんです。

中学を卒業したら…中学のメンバーで
一生懸命練習して真剣勝負の試合をする機会は
まずありません。

だから…悔いを残さないような
練習への取り組みをしたいです。

ラスト〇〇にプラスαができるように。

まずはなにより怪我に気をつけて。

僕自身が、中学時代の最後は
怪我で悔いを残したから、その想いは強く(・_・;

そこらへんの話は、また機会あれば。

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ