今日のバスケットボール関係の
ブログだとかfacebook、Twitter
キャバリアーズ優勝の話題で持ちきりですね。
(僕の周りだけかな?(笑))

レブロンがクリーブランド・キャバリアーズで
チャンピオンリングを獲得したことには
ほんとうにほんとうに大きな意味があります。

劇的な?派手な移籍発表、そして
マイアミに移籍した際に、
彼はクリーブランドでは裏切り者扱い。

あの移籍はNBAレジェンド達からも
賛否の「否」の側のコメントが多かった。

何よりもクリーブランドのファンたちも
あの移籍の時のレブロンに対する
暴動のような騒ぎはすごかったですよね。

そんな中、レブロンはマイアミで
チャンピオンリングを獲得

しかし…
やはりクリーブランドへの想いは
あったのだろう、と想像します。

クリーブランドへの恩返しと
彼はキャバリアーズに戻ってきた。

しかし、先ほどの記事にも書いたように
相手は記録づくしの王者ウォリアーズ
多数の専門家、バスケファンは
ウォリアーズ有利と見ていたと思います。

ESPNで優勝の瞬間の会場
そして歓喜のクリーブランドを見ました。

レブロンへのインタビュアーの方も泣いているように見えました。

泣き崩れるレブロン、ルーの泣いている姿
一度は裏切り者、と言っていた
クリーブランドのファンの方々の歓喜
クリーブランドに向けてのレブロンの叫び、涙
もう全てが感動しました。

そう、まさにすべてがドラマですよ。

2016ファイナルはまさに伝説となりました。
ん?ドラクエ3みたい?(笑)

今日はキャバリアーズの歓喜

そして、やはり悪夢の中のような
ウォリアーズは、これを機に
さらに強力なチームに
来年進化する気がしてなりません。

キャバリアーズの優勝を祝福するとともに
来年のウォリアーズにも期待が膨らんでいます。

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ