僕…イチロー選手の大ファンです。

いよいよ世界記録に王手!
もちろんこの記録は参考記録であり
公式記録にならないのですが(・_・;

イチロー選手がアメリカに渡った春、
ロサンゼルスの友人クリスと話す機会がありました。

クリスは、それより前に
3年ほど仕事の関係で日本に住んでいました。
その時期に社会人クラブのチームメイトとして
仲良くしていた友人です。

なので、その頃(90年代後半かな?)の
日本に詳しいんです。
イチロー選手が日本でヒーローであった事も
クリスは当然知っています。

イチロー選手がアメリカに渡ったとき
僕は「イチロー選手のメジャーでの活躍が楽しみ(^_^)」
みたいな事を話しました。

しかし、友人クリスは
「活躍は厳しい。」と言いました。
理由はパワーが足りない、でした。

しかし、イチロー選手は
1年目から首位打者などを獲得
私たち日本人の誇りとなり今日に至ります。

参考記録であることは仕方ないですね(・_・;

それでもメジャーのシーズン最多安打記録を
持っているイチロー選手は間違いなく
稀代のヒットメーカーですね。

また次の1本を、イチファンとして
楽しみにしています(^_^)


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ