今日の夕方練習で
タイトルの「オールコート1on1」
に取り組みました。

上級生はやっていましたが
今週まで行事でおりません。
下級生は、初挑戦となったわけですが…

この練習はハードなんですよね(^_^;)

ざっくりとルールを書くと
3本シュートを決めた方が勝ち
ディフェンスは1アーム以内でボールマンに当たる。
ただそれだけのことなんですが
※もちろんディフェンスプレーヤーはノーミドル、コースに入り、相手のジグザグの数を多くすることは目標です。

これやると
当たられることが
いかに相手にとって脅威であるか、
また当たること、追い回すことのハードさも
よく分かります(笑)

そして走ることの重要性も
感じられたと思います。

相手に脅威を当たるハードなプレー、
これからも、
特に取り組んでいきたいことのひとつです。


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ