バスケットボールは
気がつけば32年やっています。

ミニバスを始めたのが9歳、
そこから32年たった現在
僕には師匠である存在がたくさんいます。

そのひとり、SANOコーチ
間違いなく僕がコーチングする上で
1番影響を受けた方です。

バスケットボールの技術はもちろん
オフコートでの考え方も含めです。

土曜日の夜…
恐る恐る、久しぶりに電話しました(笑)

ほんとうにいろいろあったので
電話することをためらっていたりしたのですが
声が聞けてよかったです。

マンツーマン、1on1での考え方は
特に影響を受けていると感じるのですが
NOZONEが始まりSANOコーチから学んだことが
今現在生きています。

以前、記事にも書きましたが
プレーヤーとして、学んでみたかった方です。

タイムマシンは無いわけで
それは叶わぬ願いですが(・_・;

遠くてなかなか実現は厳しいですが
今は、それぞれ中学生のチームを率いて
一回戦ってみたいなんて思ってます(^_^)


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ