{664B98C5-B6B3-4474-A263-8F691C28A282}


今日はタイトル通りの
1日何かしらバスケットの日でした(^_^)

半日は、チームの練習。
新しいチームにきて、
そう日数が経っているわけではないので
翌週末に控えた大会への練習はもちろん
ベンチでの動きなども確認しました。

オンザコートは5人ですが
ゲームは全員で戦います。
ベンチの効率的な使い方にもまた
みんなで取り組んだ方が絶対によい
と、考えます。

さて、午後
夕方からでしたが県の審判会議
こちらは今年度から様々なシステムが変わります。
審判登録に限らずですね(^_^;)

審判会議では、昇格した審判員の方が紹介され
今年度より親友指導者が日本公認審判員へ
昇格しました!

これは、自分のことのように嬉しい出来事です。

そんな親友に
「あのチームにナガタさんいたら、必ず戦うことにぬる」
と…お世話でも
そう言っていただけてありがたいですが(・_・;

週末の市大会、決勝まで行けたら
彼の率いるチームと対戦できます。

それは楽しみでもあり
目標でもあります。

目標は高く、志し高く

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ