今日は市内の中学校の
指導者の方向けのマンツーマン講習会でした。

恐縮でしたが…僕が講師を
つとめさせていただきました。

まずは説明する側が理解をしっかりしていないと
当然ながら講習会、できないわけで。

あらためて、
人に教えることは、より自分自身の記憶として
定着しますね(^_^;)
ラーニングピラミッドを思い出します。

スポーツにも言えますよね、これは。

さて、マンツーマン講習会を
開くにあたっては、今の女子チームには
ずいぶん協力してもらってます。

これから実演なども
もしかしたらうちの女子にやってもらうかも、
です。

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ