数日前に「切り替え」について書きました。

もう一つ…「意欲」を上げること
これもまたチーム力、個々の力を上げる上で
必要不可欠と考えます。

極論かもしれないですが
「選手のハートに火をつければ、どんな練習やっても強くなれる」
それくらい意欲、モチベーションは大切です。

やはりここ数日、対外的な練習試合や合同練習
ゴールデンウィークに一気に決まっていき
今日、女子選手たちに伝えました。

相手は近隣のチームだったり他市だったり
高校生だったり(笑)

伝え聞いた選手たち…
喜んでいました(^_^)

やっぱり対外試合って
モチベーション上がりますよね(^_^)


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ