Twitterハッシュタグ「がんばるばい熊本」と
役に立ちそうな声、現地のSOS、応援などを
以下にまとめました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本市中央区江南中学校

飲み水がなくて困ってます。
上からみたら
(のみ水 下さい)になってます。

協力お願いします。 https://t.co/eYky9C6PUG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日益城町役場についたボランティアの方が必要としてます。また友人が、帯山西小学校と池田小学校、帯山小学校にもいて同様に困っています。宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【#熊本県の地震情報を配信しています】
AbemaTVでは緊急地震情報を配信しております。テレビをつけられない方も、ネット環境があればスマホでの視聴が可能です。
https://t.co/272ZynwSCG https://t.co/RCXrKEYizf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

九州のアスリートのみんな。。シーズン入ったばっかで練習も大変だと思うけど。。みんなの体力と精神力で周りの子供やお年寄りや女性を助けてやってくれよな。。みんなが鍛えてんのは競技力だけじゃねえ、人間の生きる力なんだって事を証明してやってくれ。。人を守れる強さがオレ達の武器だ!ってな!

武井壮

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グランメッセ熊本で飲み物、オムツ、歯ブラシ、その他もろもろ配ってます!
必要な方はご連絡ください。
#グランメッセ熊本
#救援物資
#拡散希望 https://t.co/W1OpjFVlsS


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各会場で募金活動してくださってる皆様、本当にありがとうございます。たくさんの支援物資と共に、何時になるかわかりませんが覚悟をもって、熊本に向かいます! #がんばるばい熊本 https://t.co/DrTCuv2wx4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【平成28年熊本地震 災害義援金の募集について】
バンビシャス奈良のホームゲーム会場では、総合案内所にて、平成28年熊本地震災害義援金を募集しています。
ご協力宜しくお願い致します。
https://t.co/8QA5xmjnnr https://t.co/tBVkgq5YKM

バビンシャス奈良

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めがねのパリ・ミキ熊本本店より

「熊本地震」で避難の際にメガネを破損されたり、自宅から持ち出し出来なかった方のために、近視・老眼で応急的(左右同度数)にご使用いただける支援用メガネをご用意しております。
https://t.co/V3YAj7AieE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日と明日、会場内の総合案内にて、熊本地震の義援金募金箱を設置しております。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします!
#bjakita https://t.co/dPS9EDa8ZC

秋田ノーザンハピネッツ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このたびの熊本地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また被災されている方々のご無事をお祈り申し上げます。今節試合後に義援金活動を行います。ご協力よろしくお願い申し上げます。#bjkyoto #ハンナリーズ #Bリーグ https://t.co/nK4xPL9vrD

京都ハンナリーズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家ではまだ上下水道が復旧していない。トイレはタンク式であり、タンク内に水が十分に貯まっていないと流せないため、浴槽にためていた水を汲んでタンク内に注ぎ、使っている。今夜は雨の予想。バケツを屋外に出し、貯まった水を浴槽に貯める予定。私と同じような境遇の方はご検討を。

ある方のTwitterより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熊本県一部避難所にWi-Fi・充電設備を設置しています。どなた様でも利用可能です。
4/16現在)上益城郡益城町: 広安小学校、広安西小学校、益城町総合公園ミナテラス交流情報センター、広安愛児園、保健福祉センター #熊本地震 #充電 https://t.co/aJeGePG4Wm

KDDI広報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このたびの #平成28年熊本地震 を受け開設された避難所にて、携帯電話の充電サービスを提供しています。

設置場所の最新情報はこちらをご確認ください。
➡https://t.co/wUEpnnhxKh

ソフトバンク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が嫌いな人、苦手な人も情報だけは一緒にリツイートしてください!
お願いします!

熊本市のペット避難場所案内です。
#熊本県の地震情報を配信しています
#ペット避難 #ペット一時預かり
https://t.co/miX83vQIO0

ダレノガレ明美



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カートにして4台分の支援物資はチームと一緒に熊本に帰ります。みなさん、ご協力ありがとうございます!
#がんばるばい熊本 #volters #nbljapan https://t.co/5JlqPA5Cy5

熊本ヴォルターズ・がんばるばい熊本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん地震大丈夫ですか?
食料、足りてますか?

東区、なにわや(東区花立4-1-1)にて
無料炊き出ししてます!!

ぜひいらしてください! https://t.co/R9cBhoai79



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

益城には物資がまあまあ届いているようですが
熊本市内(西区、東区、中央区、南区、北区)には食料すら朝から届いてないところがあります!!
是非、熊本市内に支援物資を送ってください!!!!!!!

#熊本地震
#拡散希望
#支援物資
#熊本県の地震情報を配信しています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【拡散希望】
学園大前のゆめタウン
〒862-0971 熊本県熊本市 中央区 大江3丁目2-40

ここが避難所になってます。
だけどあまり知られていません。

食料が足りません。
お水も足りません。
赤ちゃんを連れてる人も多いです。
助けて欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「平成28年熊本地震義援金」募金の受付を始めました。レジ横の募金箱かLoppiで募金できます。ご協力、お願いいたします。詳しくはコチラ⇒ https://t.co/73m3CSwjJe https://t.co/EJVPQDpfWC






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{77A41BD5-8434-4337-9644-16370E76747B}