大丈夫ですか?
僕の実家が震度7でした。両親は偶然、外出していたため
とりあえず無事でした。
そのまま公園に避難しました。

友人も何人か、公園に家族でひなんちゅうです。


東海からテレビ、ラジオの情報を流します。
余震に注意してください。
なにか頭を守って避難してください。
漏電やガス漏れにに注意してください。

蒲島知事が自衛隊に災害派遣要請しました。
川内原発は異常なし。
九州電力管内は1万6千戸停電。

益城町では家屋の倒壊、火事が数件起きてます。
僕の両親の周りも建物の倒壊が見られたとのこと。

電話は繋がったり、繋がらなかったり。
メール、Line、Twitter、Facebook、ネットなどが電話よりは繋がるようです。

熊本の友人知人の皆さん
情報をあらゆる手段で得ながら、落ち着いて行動してください。
身の安全を確保しながら行動してください。
被災地の皆さんで協力して行動してください。
自衛隊ヘリが飛んでいます。安倍総理が緊急対策本部を設置。

津波の心配なし。
facebookで熊本地震の安否報告できます。


NTT西日本は14日、熊本県を震源とする地震を受け、親族らに安否を知らせるための「災害用伝言ダイヤル(171)」の運用を始めたと発表しました。
災害用伝言ダイヤルを開始 地震でNTT西
/
共同通信
「171」に電話し、案内に従って操作すれば、無事を知らせたり、連絡を求めたりする伝言の録音や再生ができます。パソコンや携帯電話などを使ってインターネット上で安否確認ができる「災害用伝言板(web171)」の運用も始めました。
災害用伝言ダイヤルを開始 地震でNTT西
/
共同通信
こちらのサイトにアクセスすると、伝言の登録や確認ができます。

阿蘇山の火山活動は今のところ異常なしです。

※情報を更新しています。