Jr.tornadoのメンバーが試合をしました。
タイトルに「Jr.USA」としましたが、
アメリカの学生の方々です。


にしても…
これは一昨日書いたNBA観戦と同じくらい
彼らの記憶に残るんじゃないかな?

メンバーの何人かは、実は少し前まで
日本のジュニアオールスターのメンバーを
目指す選手もいました。

もしかしたら
ジュニアオールスターのどのチームよりも
強いんじゃないかな?
という相手とのゲームです。



結果は1点差だったようだけど
まあ…いろいろあっての1点差でしょう(笑)

ゲームの断片的なムービーを見ています。
こちらには写真を一枚

いいスピード感を感じます。

ここにあげているのとは別に
観客席の写真を数枚送ってもらいました。

観客席の歓声が感じられる
素敵な笑顔のピクチャーでした。

やっぱり…スポーツは時に言語の壁を越えます。

言葉が分からなくても伝わるものがあります。

「スポーツは人類最高の文化」
だと感じる今日この頃です。

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボール ブログランキングへ