関東で県選抜対抗による全国大学が行われる中…



もうひとつの愛知県中学生代表、

そして日本代表のジュニアトルネードのメンバー(^_^)



バスケットボールの練習以外にも

ショッピングや大学を訪問したり

向こうの文化に触れているようです。







もちろん練習もしています。





アメリカに帯同中のひとりのコーチから

以下のようなことを伝えていただきました。



「アメリカ人は積極的に納得するまで聞く。日本人は形をやろうとする。」



これは国民性の違いなどもあるので

どちらがいいとかいうわけではないですが。



ただ、スポーツでも勉学でもそうですが

積極的を納得するまで聞く、という姿勢、

僕たちはもう少し、こういった所があってもいいかもしれません。







良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ