正式な大会名称
「東日本大震災復興支援 JX-ENEOS 第29回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2016」

始まりましたね。

初日の結果はこちら日本協会のHPに記事がありました。
以下リンクです。
「東日本大震災復興支援 JX-ENEOS 第29回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2016 1日目」

選手選考のところまで関わった愛知県は当然ながら応援してます(^_^)
とくに愛知県選抜はスタッフの方も割と身近な感じで
バスケットに関わる様々な取り組みを共にやるメンバーなので
スタッフの方々も含めての応援です。

一方で…僕自身の出身地、熊本県も応援しています。
何よりも熊本県選抜には、今年、母校の錦ヶ丘中学校から3名出場しています。

九州のコーチ仲間に聞いたところ、一度引退した僕たちの恩師Nコーチ
一昨年だったか、復帰したとのことで、また以前の力を取り戻しつつある、と。
Nコーチは外部コーチということもあり20年以上?
錦ヶ丘男子バスケ部の指導に当たられているのではないかな。
Nコーチのチームの作り方が25年くらい前のボクらの時代から引き継がれていると
やはり同校の後輩たちに聞いています。


さて…愛知県と熊本県、勝ち上がれば決勝で当たるみたい。
個人的にはそのカード見たいので両チームの健闘を祈る!

まあ、勝ち負けはつくのですが、この大会を経験して
日本代表や世界に出ていく選手が出現することを期待しています。

そして…一方で…もうひとつの愛知代表&日本代表、シアトルの15人は…
また次回書くとしますかね(^_^;)


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ