昨日の卒業生に続き?
今日はOBが来ました。ひとりは就職、もうひとりは大学へ。
大学の方へ進む彼は、バスケットボールでの進学となります。

今のチームにやってきて5年、私はいわゆるビックマンとの出会いが2度ありました。
そのうちのひとりが今日やってきたTなのですが。

5年前は…本当に何もできない素人プレーヤーでした(・_・;
当時の身長は178cmで中学2年生。
秋頃に180cmを超え、3年生の夏には182cmでした。

普通の中学のチームならどこに行っても大きい方で
おそらくセンター固定されると思うんですが、私はそれをやりませんでした。
受け持った時より、ハンドリングやドリブルも練習して
ミッドレンジからのシュートや3Pも練習ではやっていました。

県内の某強豪校にバスケットボールで進学しましたが
来れる時はうちの夜の社会体育の練習にも参加していたのですが
ずーと、うちではセンター固定していません。

「スモールフォワードもしくはシューティングガードを目指しなさい。」
でした。
高校でも力をつけていき、今はそれっぽい感じです(笑)

偶然にも彼はコービーの大ファンで、コービーみたいな選手を目指していました。
もちろんコービーみたいになれるわけではないのですが(・_・;

現在、Tの身長は192cm

まだ確実にはダンクできないですが、今後フィジカルのトレーニングを重ね
確実にリングに叩き込めるようになって欲しいのですが

今日、彼にかけた言葉は
「目指すべき選手はステファン・カリーであって欲しいね!身長一緒くらいだよ(^_^)」

「はい!」といい笑顔で返してくれました。
今後も楽しみです。


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ