昨日のイチロー選手と稲葉さんの対談の後半を見ました。

2日連続してバスケットとは違う話で申し訳ないです(^_^;)

しかし…後半は…気がつけば動画にのめり込んで
うなずきながら観てしまいました(^_^)

それくらいに説得力に満ち溢れた対談内容でした。

心に残ったキーワードがいくつかありました。

特に
「遠回りすることが、1番の近道」
という言葉

これは名言ですよ。
以下はその部分を含んだ一部分のところです。



日本のことわざ「急がば回れ」
と同じですね。

そういえば…以前このブログにも同じような意味の言葉を紹介したことがありました。

それは「栄光に近道はなし」です。

一度、武井壮さんとイチロー選手の対談を
個人的には観てみたいです(^_^)

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ