アイバーソン氏がカリー選手のことについてコメントしている記事を見つけました。

リンク先はこちら→『カリーのような選手は見たことがない』

確かに…見たことないですね(^_^;)
あんまり記憶にないタイプかもです。

カリーに関しては連日3ポイントにフォーカスされてるように感じますが
ドリブルやアシストのスキルも独特かつ半端なくうまい。



うーん、やはりうまい(^_^;)

こんな選手は見たことがない(・_・;

僕はかつて、マジックを初めて見たときに(もちろんビデオです)同じように感じたし、
ジャバー、ジョーダン、そしてアイバーソンもまたそんな選手だったと思います。

唯一無二のオリジナルな存在、とでもいうのかな。

僕が見てきた時代だとマジックやジョーダンに影響受けたな、
って選手は結構いたと思うのです。

僕の大好きなジョーダンも、アービングに学んでいると思われます。
たぶんね(^_^;)

今後、カリーに影響受けて、カリーのような選手が出てくるかもしれませんね。

かつてのレジェンド達が先人に学んできたようにして。



良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ