昨日の夜のこと…
LINEが送受信できないことに気づき、Twitter等見て
正式に不具合が出ていることを知りました。
その少し前の出来事…


世代的に、あまり日常でLINEを使わないのですが
昨日で言えばアメリカンイーグルの広告が入ったことは分かるわけで、
やはり中身が気になります(笑)

あれこれいじっていて
これまた普段あまり見てなかったLINEの様々な設定とかいろいろ見ていく中で
いわゆる登録してある「友だち」の一覧を見ていました。

以外と…いろんな人が登録されてるなあ、という感じで…
ここ数年、あまり連絡を取っていなかった友人やらを発見(笑)

さて
送受信ができるようになって間も無く
何人かのかつてお世話になった方にLINEしてみました。

中には小学校時代の恩師が!
気づかなかった(・_・;

12年くらい前かな?偶然会った小学校時代の恩師K先生
担任として4~6年生の3年間を、同じ時期にバスケットボール部の顧問もしていただいた。
まさに私にとって最初の恩師です。

12年ぶりに、この10年くらいをまとめて報告させていただきました。

LINEを使って写真を送ったりして。
※ここ10年の間に僕も結婚したり、子供ができるなどのライフイベントが多い10年でした。

バスケットに関しても、ここ数年のことも送って
そしたらすぐに返事をいただきました。

K先生の指導は30年前で、当時の王道のような指導だったかもしれない。
とにかく…きつい(・_・;
水が飲めない、走りっぱなし。

あの頃かな…水がうまいと心から感じたのは。

不思議とバスケットボールやk先生を嫌いになることはなかった。
キツイけれどバスケットボールがどんどん好きになっていった小学6年生の頃

そんな思いもあってか感謝のメッセージを送ったのですが
K先生からは思わぬ一言
「僕は大したこと教えていない。続けてきたあなたが素晴らしいよ」と。

今度帰省した際には家族で挨拶に行きたいと思います。
帰省の楽しみが増えました(^_^)

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ