日付けが変わってしまいましたが
3月4日(金)は中学3年生の卒業式でした。

自分がいる地区は強豪ひしめく地域で
同市内には全国区のチームもあります。

そして、その中では自チームは弱い方のグループでした。
4,5年前からそれなりに健闘することもありましたが
なかなかひとつ市内での壁が越えられずにいました。

昨年の夏に、今日卒業した3年生たちがひとつ壁を越えてくれました。

市内で12年ぶりに4強に入りました。

もちろん地区の話なのでまだまだですが
ここ12年越えられなかった壁を越え
彼らは少なくとも今のチーム内の歴史に名を刻みました。

先輩たちは今日…卒業。泣いていた。
男たちが(笑)
…笑っちゃいけないね(^_^;)

それだけ充実した3年間だったと思います。
部活の中だけでも思い出は尽きない。
そういや…夏の大会直前になって不甲斐ないプレーに涙うっすらしてる子もいたなぁ…熱い奴らだった。

ひとつ壁を越え、チームの歴史に名を刻んだ先輩たちに感謝です。

ただ彼らの目標はもっと高いところにありました。
その目標、夢の続きは後輩たちに引き継がれています。
先輩たちが成しえなかった目標を
今いる2年生、1年生一同達成したいと思っています。
先輩とたちの頑張る姿を見ていたから。

とりあえず…卒業おめでとう(^_^)
さらに飛躍してくれよ。


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)