昨日は他地区の8チームかな、合同練習試合会でした。
誘っていただいた会場校の先生方には感謝です。

もうちょっと言うと、出会いに感謝です。

かつてどこかしらで出会っていて、共に仕事をしていたり
そんなご縁があった方からの誘いでした。

さて、チームはというと
事情が多々あって10日ほど練習をしていない状態でした。

一つは学校のテスト週間で練習ができなかった。

それでも当初の予定では、テストが終わって
多少なりとも練習をして昨日の合同練習試合会に参加するはずだったのですが
インフルエンザの猛威により、練習自体が禁止されて
練習禁止から解除されて最初の日が昨日という(・_・;

なので、朝からアップして試合に臨むもの…
シュートが本当に入らない(・_・;
僕自身もプレーヤー経験があるからこそわかる感覚。
シュート感覚(他もそうか)って、10日もやってないと退化します。

なので…シュートは入らないと腹をくくり
とある内容の指示を送り、そのことをテーマに試合しました。
練習試合会なので勝ち負けの優先順位は高くないのですが
全勝することができました。

そういえば昨日もそうなんですが、神奈川遠征から帰ってきて
その後対外試合ここ2ヶ月くらいで、県内および隣県の県大会出場チームも参加する
いくつかの試合会に参加していますが…チームは負けていない…
これって強くなっているのか?

試合自体を振り返り、データも見たりして
アシストコーチと反省点をまとめています。

課題は多いが…少し子供達は自信を持ち始めているかもしれません。

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ