facebookに僕の母校である「錦ヶ丘中学校男子バスケットボール部」
のページを見つけました。
たまに見て、そこから情報を得ています。

僕が卒業して25年以上か、当時のコーチもご健在で
やはり懐かしさがあります。

熊本県の新人県大会では決勝で延長戦の末4点差の準優勝
春の九州大会に出るので頑張って欲しいです。
九州大会ではぜひ優勝していただきたいと願うわけです。


25年以上、強豪チームを維持しているのかな、
と想像できます。
※僕らが入学する以前から、その前のコーチの方のときから強豪チームであった。

死んでも母校は変わりません。
中学時代の思い出はやはり何にも代えがたい大切な時期。

僕も東海地区に来ていますが
熊本の母校に負けないように頑張りたいと思います。

目の前の子供たちもまた、僕らが通ってきた「代えがたい大切な時期」
を、今まさに目の前で過ごしているわけですから。



良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ