こんな写真を見つけました。


この写真の記事元はこちら⇨『The Difference Between Winning and Losing』

英文記事だが写真から伝えたいこと、言わんとすることは
よく伝わりますね。

自分もプレーヤーだったからか、これよくわかります(笑)
ほんの一歩、ほんの数十cm…
これがやりきれないことは僕自身もかつてありましたよ、実は(^_^;)
この一歩をやり切れるハートってすごく重要ですよね。

たかが一歩、されど一歩

その一歩が、1日の練習のいたるところに出てきます。
シャトルランでもなんでも。そしてその練習を1年、3年、5年、さらに続けたら
一歩の積み重ねの数は、まさに天文学的数字になるかもしれませんね。

勉強だって同じ、あと少しほんの少し頑張る
これを毎日ちょっとづつを続けたら、将来すごい力になるでしょう。

実際にこのラインを超えることはコーチする立場になったら
特別大事にしてきたことのひとつですが、
この記事、写真を見て、改めて見つめ直す機会となりました。

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ