久しぶりかな?自チームの話です(笑)

次の土曜日に市内での「1年生大会」があります。
僕が今いる市は、バスケットボールが県内でも
いくつかあるバスケット盛んな地区のひとつかな、と思うのですが。
市内に、市のバスケットボール協会があり
その協会の主催で行われます。

自チームの1年生は…27名います(笑)
愛知県下で最も多い1年生の部員数です。

もともと市内協会主催のこの1年生大会は、多くの子供達に出場機会が与えられるように
ミニバスに近いルールでやってます。
1人のプレイヤーが出ることのできるクウォーター数に制限を設けています。

とはいえ…27名(^_^;)

中学1年生にとっては、経験が少ない子も多く
やはりバスケットボールの楽しさを味あってほしいと思い、
なるべく多くの選手を出したいのです。

そこに…部員が少ないチームとの合同チームの話があり、
組み合わせの関係もあって、自チームからなんと3チーム(ひとつは他校との連合チーム)
出場することになりました。

バスケットは全員まだ未熟ですが
全員にバスケットボールの試合で感じる楽しさと、
そうでない部分を感じる経験を味合う機会が与えられそうです。

もちろん、出るだけで満足することなく、
出るからには選手たちは皆勝ちたい!と思って
今日も練習に励みました(^_^)
まだまだ先が長い彼らですが、入部して今週いっぱいまでにやってきたことの中で
ベストを尽くせたら、と思います。

さてどうなるかな?

具体的な目標は昨年の先輩たちを超えることかな。
昨年は一応、準優勝だったので。

ってことは…目標はひとつやん(・_・;


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ