技術の進歩によって、これから先、未来
既存の職業がなくなっていくという記事を見ました。

以下、リンクです。
『オックスフォード大学認定あと10年で「なくなる」仕事』

記事みたら…まあ分からんでもないですな(・_・;
今現在でさえも30~40年前は人が行っていたことを機械でやっているというものは
あるわけなので。

しかし!どんなに技術が進歩して、人工知能が進化しようと
僕、思うに「スポーツ選手」という職業は無くならないと思います。

もしスポーツをロボットがやったとしたら…プレーは正確無比にやってくれるかも。
しかし…それって観ていて面白いのか
※今あるロボットコンテストのVU版が未来観れることはあるかもしれませんが。


スポーツは人間がやるからこそ魅力があると思うんですよね。


人間だからミスだってするし
だからこそ人間離れしたプレーを観たら感動することもある。

その感動は…言葉の壁を超えることもしばしばあり、
言葉が分からずとも国境を越えて伝わるすごい文化です。
※音楽にも同じようなことが言えると思っています。

スポーツ選手になることは非常に困難、
されどなくせる職業か?と問われたら、それは非常に難しい、と思います。

良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ