久々にバスケットボール以外のことで(^_^)

以前から公言してきたとおり、僕はMr.Childrenの大ファンです。
とくにliveでより深くはまっていきました。

もともとファンではあったのですが、2000年ごろの「liveQ」が初めてのlive経験で。
「liveQ」自体が15年くらい前、そのlive第一声で度肝を抜かれた感覚は今だに忘れられません。

以来、Mr.Childrenのliveには欠かさず行くことができていました。

なんと一夜限りの横浜のあのライブもファンクラブで運良くチケットが買えて
その日は当時住んでいた熊本から夕方飛行機で行き、なんとか開場に間に合いました。

その後もzepptourのようなレアな奴にも行けていたのですが…
2012年を最後に実はライブに行けてないという(・_・;


このライブが6月で…その翌月に妻の懐妊。以来行けてないわけです。

そういえば、最初のポップザウルスのときは開場に間に合わなくて
あのオープニングが聞けず、後でDVDで見て聴いて、非常に悔しかったですよ(^_^;)

さて…昨年、40歳になり、Mr.Childrenは同じくらい世代ということもあり
一緒に年取ってきた感じがしていて…
Mr.Childrenの曲を聴くと、その当時を思い出します。

なんというかな、曲と思い出がセットになってる。
「Anyのときこんなことあって、あの曲聴いて涙出たなあ」とか
「くるみを聴いて、なんだがすごく前向きになれたなあ」と、こんな感じ。
ほぼすべての曲がそんな感じです。
終わりなき旅初めて聞いたときは、鳥肌立ちました、そういえば(・_・;

9月に生まれてきた次女に『来未(くるみ)』と名付けました。
まさしくMr.Childrenの曲からつけさせていただきました。
{6C5E229D-A0CB-4517-8014-71357294B996:01}



今は娘が2人、小さくてliveに行くことは難しいので
まとめサイトでセットリストみてささやかに楽しんでいますが(笑)
いつか親子でMr.Childrenのlive、行きたいな、と個人的な夢です(^_^)



良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ