今日は愛知県選抜選考会でした。
選考会は今回が最終選考となります。

午前中練習をした後、午後ゲーム形式。

そこに登場したのが現在中学3年生の愛知県選抜
そして…さらに今日は3年前の愛知県選抜の現在高校3年生が来てくれて
彼らの胸を借りてのゲーム形式、という一幕もありました。

それにしても…ちょっとスラムダンクみたいな光景でしたよ(・_・;

山王が、全校大会を前に大学にいるOBとゲーム形式やったみたいな。
漫画の中の山王OBはほぼ大学オールジャパンという設定でしたが。

今日来てくれた高校3年生チームも結構そんな感じ(・_・;

完全な高校のオールジャパンではないですが
つい先日まで行われていた
高校のウインターカップ、ベスト4のチームから結構な数の子が…
アリウープダンク炸裂するのなんの、大したもんだな、と。

中学生にとっては貴重な経験です。
生で見る事ができて、戦うという体験までできる。

先輩たちに追いつけ追い越せで、
今年選出される子にも、選考からはもれたが普通に普段頑張っている多くの中学生たち
頑張ってほしいものです。


良い記事だと思ったら下のランキングバナーにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ