ウインターカップが終わりましたね。

男女両校ともに優勝チーム、おめでとうございます(^_^)

また最終日、あるいはそれまでに高校バスケットに終わりを向かえたチームまた同じように讃えたいと思います。

実は今日、九州へ帰省していて
まだ、映像で見てないのですが、
仲間の指導者や、教え子の県大会で引退した選手(←準決、決勝で地元の代表チームや中学時代の選抜チームメイトの応援で現地にいっていた。)

いろいろTwitterで伝えてくれて
そこに出てくる文字から現場の雰囲気はとても伝わりました(^_^)

試合後、敗れたチームの選手のインタビューコメントが印象的です。

「準優勝だったけどこのチームに来てよかった。」
「優勝はできなかったけど悔いはないです!」
「たくさん応援していただいて感謝です!」
「後輩に夢を託した」

などです。

プロ選手の書き込みもありました。
「将来同じチームでやろう!待ってるよ!」

高校バスケットは今日で終わったけれど
バスケットライフはまだまだ続く、
そんな選手が多く輩出されることを期待しています。

何が終わり また 何が始まるんだ



良い記事だと思ったら下のランキングにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ