前回の続き…


新チームになり、最初に行ったことは
技術的な、あるいは体力アップなどのトレーニングではなく
「成功とは何か?」をみんなで考えることでした。

様々な意見が出て、ひとつにまとめました。
「目標に向かって一生懸命努力して、そのことをやりきる。最終的には結果ではなく、後悔しないくらい頑張ったと、終わった時思えたら、それは成功」
そんな風でした。

では、目標はどうする?

志高く、が持論です。そのあたりは選手に伝わっていたのか?
「成功のピラミッド」も元祖とは違ってオリジナルができました。
まあ、それはそれでいいかな、と。

そして…高すぎるくらいの目標を掲げ、チームは動き始めました。



続く…


よい記事だと思ったら下のランキングクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ