【人気ブログランキング】
【にほんブログ村】
【FC2 Blog Ranking】

Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-プロバス会より
詳細はこちら⇒『バスケットボールフェスタのコーナーより』

本日のコラムはここからです。

バスケットを初めて・・・最初はミニバスから
当然のごとく「プレイヤー」からスタートして・・・

そして

「コーチ」をするようになりました。

そうすると、様々な大会などを運営することもありましたが
その中で「審判」も経験しました。

スポーツを初めて指導する立場まで続けていると、
この3つ「プレイヤー」「コーチ」「審判」を経験する方が多いと思います。

さて

この3つの中で最も難しいはどれなのか??

私は「審判」だと思います。

バスケットの場合は「審判」にも、相当の走力が必要です。
つまり、ハードでもあります。

試合をさせていただける立場では審判の方、オフィシャルの方への
尊敬の気持ちを、とくに大切にしたいと考えています。

◎バスケのブログランキングに参加中です!日記をお読みになられて差し支えがないようでしたら、下記の3つのタグへ、1日1クリックしていただけると幸いです(o^-')b
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ 
【ブログランキング】 【にほんブログ村】  【FC2 Blog Ranking】