【人気ブログランキング】
【にほんブログ村】
【FC2 Blog Ranking】

Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-プロバス会より
詳細はこちら⇒『バスケットボールフェスタのコーナーより』

本日のコラムはここからです。

明日、ご依頼をいただいて、某市の小学生に教えさせていただく機会をいただきました。
顧問の先生からの依頼です。
僕なんかを呼んでもらって光栄です。

いろいろな場所でのクリニック、このような経験は自分にとっても財産になります。
知り合いを呼んだり、呼ばれたりの機会が増えることはいいことだと思います。

僕も自分のチームを休みにしてまでクリニックにいったり
どこかのチームの練習に行くことはありません。
ただ逆にいえば、自分のチームの練習時間とうまくずらして行くことが可能ならば
積極的に足を運ぶようにしています。
上記したように、いい経験になり財産になるからです。
自分にとってもチームにとってもです。

さて、ここ数日の話なんですが、
ドイツのレジオナルリーグのベルリン・バスケッツというチームでプレイしている山下春香選手
独自のルートでアポを取って、依頼をさせていただいたんです、クリニックの・・・
そしたら・・・快く引き受けてくださいました。
帰国の関係などから、来年の夏の話になるので、まだまだ先の話ですが、とても楽しみです。

彼女もまた、いろいろな場所でプレーすること、クリニックすることが人と人との繋がりを創り
将来、よいコーチングに繋がると考えておられるそうです。
何よりも、バスケットが本当に好きで、向上心の塊のような方だと、思います。
山下選手の話はまたいずれ詳しく書くことになるかもしれませんが・・・
ちょっと・・・話が脱線しましたね(;^_^A

さて、それは少し先の話、とりあえず明日、シュートに関しての依頼です。
なので当然、シュートのコツを自分なりに、
僕もこれまでいろいろな方に教えていただいたポイントを教えさせていただくことになります。

そして、問いかけたいことがあります。

それは・・・

やっぱこれでしょ!
「バスケットは好きですか?」

◎バスケのブログランキングに参加中です!日記をお読みになられて差し支えがないようでしたら、下記の3つのタグへ、1日1クリックしていただけると幸いです(o^-')b
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ 
【ブログランキング】 【にほんブログ村】  【FC2 Blog Ranking】