【人気ブログランキング】
【にほんブログ村】
【FC2 Blog Ranking】

Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-プロバス会より
詳細はこちら⇒『バスケットボールフェスタのコーナーより』

本日のコラムはここからです。

ずいぶん暑い日が続いています。いわゆる猛暑・・・すごいですね。

ニュースを見ていたら専門家の方が言いました。「異常気象」だと。
海の生態系、とれる農作物・・・国内の至るところでそれは見えるようです。

熱中症という言葉は・・・昔は聞いたことがなかったので
「日本人は体が弱くなったのかな??」と思っています、実は。
しかも、僕が中学時代くらいまでかな?
水を飲むと体力が落ちるから飲んではいけないと言われていました。
それでも、暑さで倒れるなど昔は無かった気がしています。
身近にはなかっただけかもしれません。

けれど、それを上回るほどの気候の変化なのかな??ちょっと分からないですね、素人の僕では。

一応、九州の出身、僕の感覚だと・・・大阪のほうが暑いな、九州より。
たぶん名古屋とか東京もそうなんだろうな、と思ってみたり。

さて、とういわけで(というわけでなくても)水分補給が重要なんですが、
僕が勉強した範囲では、身近な飲み物で一番適しているのは「ポカリスエット」です。

◎バスケのブログランキングに参加中です!日記をお読みになられて差し支えがないようでしたら、下記の3つのタグへ、1日1クリックしていただけると幸いです(o^-')b
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ 
【ブログランキング】 【にほんブログ村】  【FC2 Blog Ranking】