【人気ブログランキング】
【にほんブログ村】
【FC2 Blog Ranking】

6月9日、実家にて黒猫キキが20年を超える生涯を終えました。
大往生でした。

黒猫キキは、庭で日向ぼっこするのが好きだったんです。

実家の庭には芝生があって花壇があって木が何本かあって・・・
晩白柚の木があります。
基本的に観賞用だけど、間引きすれば、大きな実が毎年なるので、
晩白柚を美味しくいただく年もありました。
※晩白柚というのは、熊本県特産のミカンの一種です。かなりの美味です。そしてかなり大きいです。

その晩白柚の木の下、芝生の上で、よくキキはくつろいでいました。

黒猫キキ、永眠から一週間が経過した日・・・

その晩白柚の木のところ・・・子猫が迷い込んできたそうです。
突然やってきたその子猫は、キキがいたその場所を寝床にしているそうです。

その子猫は・・・黒猫だそうです。

まだ生まれて間もないようで・・・けれどとても人懐っこいみたいです。

それにしても不思議なことがあるものだな・・・
このタイミングで、子猫の黒猫が実家の庭にやってきた・・・

うちの父は「家で飼ってやれよ。」って母に言っているみたいですが
うちの母は「これから20年生きたら、私たちのほうが80歳になるからね。」なんて言っているみたい。

けれど・・・きっと飼うんでしょう(笑)

◎バスケのブログランキングに参加中です!日記をお読みになられて差し支えがないようでしたら、下記の3つのタグへ、1日1クリックしていただけると幸いです(o^-')b
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ 
【ブログランキング】 【にほんブログ村】  【FC2 Blog Ranking】