【人気ブログランキング】
【にほんブログ村】
【FC2 Blog Ranking】

伯父さんのブログが更新されているので、ちょっと紹介

『2010年稲作作業の始まり』

ここで出てくる田んぼや米は・・・伝説のおじいちゃんが作っていました。

母方のおじいちゃんで、僕は住んだことはなかったし
小さい頃、夏休みには遊びに行っていました。

稲作や、農業のお手伝いもしたことがないのですが
おじいちゃんの作ったお米は、本当においしいものでした。

伯父さんのブログにもあるように、有名米よりも美味しいと評判なんです。
阿蘇山産山村は・・・
水がきれい、そして寒暖差があって、美味しいお米が作れる要素がたくさんあるそうです。

たまたま、ある和食の板前さんが、その米を食べて
ぜひ、うちの店に入れてほしいと言われた味でした。
もっとも、そんなにたくさん作ってないんですよね、なので一家と、
あとは身近な人に食べていただいています。

あのお米、伯父さんがお仕事を退職後、継いで作っておられたんだな。
嬉しいことです。

◎バスケのブログランキングに参加中です!日記をお読みになられて差し支えがないようでしたら、下記の3つのタグへ、1日1クリックしていただけると幸いです(o^-')b
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ 
【ブログランキング】 【にほんブログ村】  【FC2 Blog Ranking】