【人気ブログランキング】
【にほんブログ村】
【FC2 Blog Ranking】

あれは・・・何年前だろう・・・

すべては・・・中庭から始まった。

学校には体育館そのものがない。
中庭はコンクリート・・・その真ん中にゴールがポツンとあって・・・

プロの方に計測していただいて、そのコンクリートの上にペンキでラインが描かれていて
3Pラインは・・・サイドが入りきれない。

ネットで囲まれた約3/10サイズのコートだった・・・

そこで練習していたところを、一人の青年が通りかかった。

フルショ青年である。

フルショは同校に入学したばかり、中庭コートは通路からよく見えるところにあって・・・

彼は小学校から強豪ミニバスチームの出身であった。

しかし・・・怪我などにも見舞われた彼は、それまであまり出場機会がなかったと聞いていた。

そんな彼、フルショにとって、その中庭バスケットコートでの練習は・・・
とても楽しそうに見えていた。

しかし、誰も知らなかった。

同校の誰も知らなかったのです、実は・・・
バスケットボール部が外で練習している内容を・・・

フルショは言いました。
「(いい意味で)騙されました(笑)」

そんなことを言っていたフルショが・・・まさか・・・僕が同校最後の年のキャプテンになるとは
出会った時には思いもしなかったことでした。

僕にとっての同校ラストイヤーは、夏まででしたから
彼らの最後の姿は、
朝の7時くらいから、夜の9時くらいまで練習して・・・最後の印象は
実はフルショ達が、合宿所の食事場で勉強する姿なんです。

彼らの代、僕は試合を1年生大会以外ではやっておらず、そのことは
歴代でも印象に残る「いいチーム」だっただけに、個人的には心残りなことです。

◎バスケのブログランキングに参加中です!日記をお読みになられて差し支えがないようでしたら、下記の3つのタグへ、1日1クリックしていただけると幸いです(o^-')b
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ 
【ブログランキング】 【にほんブログ村】  【FC2 Blog Ranking】