【人気ブログランキング】
【にほんブログ村】
【FC2 Blog Ranking】

田臥選手のMVPの話題を書こうかと思ったけれど・・・それはまた次回

先月・・・
ロスのディズニーのそばにあるESPNのスポーツバーで食事をしていました。
$Coach「Chikahiro Nagata」Basketball・Life-2010032618320000.jpg

その時、僕が座ったシートでは、チャンネルは当然NCAAやNBA、バスケットを観ていましたが
そこにケビン・デュラント選手が映りました。

同席していたあちらの友人に「彼の去年から今年の活躍はすごいよね?」って質問したら
「その通りだ!かれの得点能力はすばらしい。今年は得点王が取れるかもしれない。」

なんて言っていたら、本当に得点王を獲得していますね、びっくりです。
21歳での得点王は史上最年少だということです。

ただ「現役最高の選手は誰だい?」そこにいた皆
「それはレブロンだ。コービーやウェイドもすごいけれど、かれは遥かにすごい選手だ。」
と言われていました。

あの体であれだけの運動能力ですものね。

「では・・・ジョーダンとレブロンならどうだい?」と質問したところ・・・
やっぱりジョーダンだと答えが返ってきました。

新しい選手の台頭、そしてジョーダンの偉大さを感じたわけで・・・

またマイケル・ジョーダンについて思うことはいずれ書くことにして・・・

ずいぶん話がそれたけど、デュラント・・・またNBAに新星が誕生しましたね。

◎バスケのブログランキングに参加中です!日記をお読みになられて差し支えがないようでしたら、下記の3つのタグへ、1日1クリックしていただけると幸いです(o^-')b
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ 
【ブログランキング】 【にほんブログ村】  【FC2 Blog Ranking】