【人気ブログランキング】
【にほんブログ村】
【FC2 Blog Ranking】

先月末、ステイプルセンターに行った後
リトルトウキョウにある日本人向け居酒屋「本多屋」で食事をしました。

そこで、日本の話をしたのだけど、一番に出てきたのは「イチロー選手」の話でした。

そして話は・・・いろいろめぐって・・・ロングビーチの話になり・・・

そして、ふっと「ロングビーチジャム」のことを思い出して
田臥選手の話になりました。

僕の友人Dは「聞いたことないなあ」と言っていて・・・

友人Cはよく知っていました。

「彼は1シーズン所属してたでしょ!」「サンズにはナッシュがいる。」といった会話を交わし
友人Dに「彼の身長は僕(ナガタ)と変わらないんだよ」と説明すると
「信じられない!!!」と驚いていました。

日本人最初のNBAプレイヤー、田臥選手

今日、JBLファイナル第1戦目で27得点の活躍で、チームを勝利に導いたというニュースを見ました。

TVなどで見ていないから、スコアしか分からないけれど・・・
きっと、見ている人が驚くようなプレーを見せているのだろうな、と思いながら・・・

これってやっぱり放送とかしてないんですよね?

バスケットを好きな人は、国内にもたくさんいるので、もっと取り上げていただいて
盛り上がるといいですね。

◎バスケのブログランキングに参加中です!日記をお読みになられて差し支えがないようでしたら、下記の3つのタグへ、1日1クリックしていただけると幸いです(o^-')b
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ 
【ブログランキング】 【にほんブログ村】  【FC2 Blog Ranking】