女性必見ですよ。この時期にすること、今日が最終日です。 | 【自分らしく、輝いて生きる!】リピート率95% 90分であなたのこころとカラダを楽にする専門家 スピリチャルドクターChikage.

【自分らしく、輝いて生きる!】リピート率95% 90分であなたのこころとカラダを楽にする専門家 スピリチャルドクターChikage.

【一度きりの人生なんだから、自分らしく、輝いて生きる!】
元気に、ワクワク、キラキラ、
したいことをして生きる!
そのためには、
こころも、カラダも、健康で!元気じゃなくっちゃ!
90分で、あなたのこころとカラダをリセットします。
女性専用サロン@大阪

 

 

 

女性ホルモンの分泌を促す!?

  

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

こころの悩み、カラダの疲れはありませんか?

リピート率95%

 

こころとカラダを楽にする専門家

ボディメンタルケアリスト

榎田ちかげです。

 

あなたのお疲れや不安を、 

不思議な施術で、リセットします。 

 

 

 

 

 

じめじめとする梅雨の季節・・・
今年は明日からでしょうか、
まだ梅雨入り宣言がされていませんね。
 
 
気持ちを落ち着かせてくれる花といえば
紫陽花(アジサイ)。 
 
 
今日は
私が親から引き継いでいる風習の一つ
アジサイについてです。

 

 
日々移ろいを魅せる紫陽花、
雨の中、いつも力強く凛としていて、
また、葉っぱの上にのっている水滴のプルプル感に、
私はたまらなく癒されます(笑)
 
 
 
古来から日本人の心を惹きつけともよばれた「紫陽花」、
多くの和歌や絵の主題に選ばれてきました。
 
 
紫陽花は、
女性ホルモンの分泌を促す!?
とも言われ・・・
すごい~!!☺ お花なんですよ。
 
 
そんな紫陽花を見ると
心がリラックスしませんか?
私はします。
なぜ?リラックスするのでしょうか?
 
 
それは、紫色には、緊張や不安を癒して
穏やかな気分をもたらす力があるからだそうなんですよ。
 
 
さらには女性ホルモンの分泌を促し、
体の内面の美しさを呼び起こすパワーもあるんだそうです。
凄くないですか?
 
 
こんな素敵な紫陽花・・・
なのに、紫陽花にはさまざまな言い伝えや
タブーも存在しています。
 
 
例えば、
色褪せることから
お見舞いや仏花にはNGだったり、
 
 
強い毒素を含むので、
食用にしたり料理の飾りに使うのは厳禁だったり。
 
 
紫陽花を吊るして病気を防ぐ
 

そんな毒素があるゆえか、
昔の人は紫陽花には霊力が宿るとみなして
魔除けとして使われたそうです。
 
 
紫陽花を半紙でくるんで水引で結んだものを、
毎月6のつく日から家の軒先などに逆さにして吊るします。

 

 

吊るす場所によってもご利益が代わり・・・、
 
 
軒先や玄関に吊るすと、
魔除けや金運アップ。
 
 
トイレに吊るすと、
女性特有の病気を防いだり、
老後に下の病気で悩むことがなくなる
とも言われています。
 
 
我が家でも、毎年この6月
トイレに吊るす風習が親から引き継がれ、
早速今年も吊るしましたよ。(笑)

 

 

えっ、わたし・・・

そんなんする人に見えませんか?(笑)

 

 

私、こう見えて、

色々やってますよ(笑)

 

 

それが、今日・・・

今月最後の6日です。

皆様もよければ試してみて下さいね。

 

 

 

【 方法 

露地植えや鉢植えの紫陽花を使用します。
切り花を買いたい気持ちはわかりますが、
土地からのパワーをしっかり頂いたものを使うのがポイント!

そして前日に、紫陽花を生花にするように切り一晩外に置いておく。
※この時、頭上より高い位置に置くようにする。

当日、夜露を浴びた紫陽花を
和紙や半紙で花束を包むようにし、紅白の水引で結ぶ。


【吊るす場所】
6月6日の場合  ⇒トイレ

【吊るし方】
紫陽花の花の向きが『下』茎の部分が『上』
目線か目線より高くなる位置に吊るす。


お守りのように1年間吊るしておきます。

(どちらの場合も同様に行います)
1面吊るしたあとは
『一年間ありがとうございました』と感謝の気持ちとお礼を述べ、
本来なら川に流すのですが、昨今のご時世そうはいかないので
いただいた紫陽花の株元にお返ししましょう。

(参考図書抜粋)

 

 

こころとカラダを楽にする専門家
ボディメンタルケアリストからの
今日のつぶやきでした。
 
 
本日もお読みいただきありがとうございます。
 
***************************************

ココロ×カラダ×美の専門家

自由な時間とお金の作り方
ライフスタイルコーディネーター


FBでは書けない裏情報を
【Chikage.公式LINE@】で配信中🎵

 

6.7月ご登録♥️限定 先着3名様♥️
3万円相当のプレゼント特典


👉キーワード「出会い」と送ってください♪

 

お家でもどこでも出来る新しい働き方

👉ご登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40tzj7013e
・ID検索は「@tzj7013e」

 

お家で美ボディ、ステキなカラダ作りを応援する

👉ご登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40sal5602j
・ID検索は「@sal5602j」

 

🌙📖公式bolgはこちら💓
↓↓↓↓
http://ameblo.jp/chikage140304/

******************************

Facebook

ご登録頂いた方は、

スタンプかコメントをくださいね♡

 

 

いつでも、あなたが主役になれる!

一度きりの人生を

これからの人生を

女性として輝きませんか?

 

輝く女性を応援しています♡

 

  ニコニコ

 

********************
こころとカラダを楽にする専門家
ボディメンタルケアリスト

🌙📖公式HPはこちら💓
↓↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/purerose140304new