断捨離進んでます。

最近売れた物たち

最近は専らジモティです。

送料も手数料もかからないって最高キラキラ


①食器色々

子供が小さいとプラスチック製のものばかり活躍して、陶器やガラスの食器は眠ったままでした。ほぼ未使用。引越し時処分しようと思ってたけどダメ元で出品したら売れました爆笑


②カラーボックス

扉付き、キッチンボードとして2個置いてたやつ。


③おもちゃラック


④シーリングライト2個

賃貸物件に備え付けのシーリングライトが調光機能なしで、私は電球色が好きなので前の家から持って来てました。まだ早いけど、色々あってもう手放しました電球


⑤ドレッサー

10年物ですwシンプル&機能的なんだけど、時代のニーズに合ってないようで、買手つかずもやもやこれはリサイクルショップが無料で引き取って行きました。


⑥FAX台

これも買手がなかなか付かず、リサイクルショップ行きかと思っていたらギリギリのところで売れましたひらめき


こんだけ無くなれば、大分スッキリするはずなのに何故かあんまり変わらない我が家w

でも、質量は確実に減っています指差し


さて、42歳になりましたキョロキョロ

年々体力が低下しており、夏は本当に瀕死ですチーン

今年の目標は、引越しもさながら、転職です‼️

あーやだな、、、落ちまくるんだろうな、、、こんなおばちゃんでも拾ってくださる会社がもしあれば、頑張って働きます真顔‼️神様どうかとお取り計らいのほどよろしくお願いいたします‼️


最後にとんでもなお誕生日プレゼント。

前夫、自己破産しましたバイキンくん

養育費保証会社から、支払人の自己破産によりもう保証できないにゃ三毛猫ごめんにゃ黒猫バイバイにゃオッドアイ猫と連絡が来ましたチーン

保証会社も被害者ですよね。ごめんにゃ。


死んだら養育費取れないのは仕方ないとして、自己破産は、、、今後の策をどうしようか悩みます、、、

自己破産しても、養育費は非免責債権なので、チャラにならない、取立てれるんだけどね、、、

自己破産して、徹底的に搾り取られた後のダシ殻からは何も取れないよねぇ、、、

熱りが冷めた頃合いを狙って給与差し押さえる?でもなー逆恨みされそうだよなぁ、、、