1年後の引越しに向けて断捨離を始めました。


1年前、離婚して戸建てから今のマンションに越して来る時も相当断捨離したんだけど、次は親と同居。

リッチな親は、家具は新居に合わせて買い直せばいいという方針ひらめき

なので今まであれこれ工夫して長年活用して来た大型家具達はおそらく処分。


大型家具はまだ売り出すには早いので、、、


小さな物からメルカリ出品を始めました。

洋服、おもちゃなど、、、

あと捨てるの勿体無いけど送料かかるしなー💦って物体はジモティーを活用します。


出品してすぐに2歳児用くらいのめちゃくちゃ小さいリュックと

100均のワイヤーネット15枚くらい

の買い手が付きました!

写真撮って、採寸して、商品説明して、、って面倒だけど、やっぱり不用品が誰かに活用してもらえるのは嬉しいね。


実は1度目の結婚の時のウェディングドレスとカラードレスがずっと実家に置いてあって昇天

こないだこちらの家に移動させました。

まだ状態チェックしてないんだけど、クリーニングせずに保管してあるのでかなりヤバい事になってそう煽り

イケそうならメルカリで利益ゼロで良いので売ります。デザインはめちゃくちゃ可愛いので🩷


デパートで買ったお嬢系の服、頑張って撮影、採寸したのに全然反応無し泣き笑いふえぇん泣き笑い

でもその程度の価値だと言うことが思い知らされるのでそれはそれでいいよね真顔