祖父が亡くなりました昇天

100歳でした。大往生!

家族の見守りや食事の世話は必要でしたが、

入院することも無く、寝たきりでも無く、自宅で眠るように亡くなりました。

すごい事だと思います。(性格は悪かったですがw)

私も周りに迷惑をかけないように歳を取り、死にたい。


さて、いよいよ移住計画が始動します。


自分が飽きっぽいので動きのある人生は向いていると思っています。


UMAくん略歴UMAくん

18で上京(メンヘラ彼氏とゴタゴタ過ごす)

25の時Uターン就職

28で1度目の結婚

29で離婚

ギザギザ婚活ギザギザ(長年苦戦した割に残念な獲物)

35で再婚、マイホーム購入

36で第一子出産

38は不妊治療

39で第二子出産

40で離婚〜家の売却〜引越し


結婚を機に今の地にやって来て7年ですがこの7年間はバッタバタして落ち着いた日々なんてなかったな。

そもそも子供が小さいだけでバッタバタなのに、よーやったわ。


今後の予定は

2024年末で退職

2025年4月の上の子の小学校入学に間に合うように移住

ギザギザ就活ギザギザ

2045年まで仕事続ける(62歳)

↑下の子が大学卒業する年


です。これから東京で新生活整えてからは20年淡々と生きていく予定です。

飽きそうだなーもやもや


でも新たな職場でイチから地位を築き、子供2人育てて、親も歳を取り、、、今まで手が回らなかった家族での旅行など、思い出作りもしたいし、東京の友達にも会いたいし、妹家族とも交流したいし、それなりに飽きずに生きていくのかなとも思います。


祖父が亡くなるまでは何とか現職を続けたいとかモヤモヤしてたけど、いざ亡くなったら、もうこの地から離れたいの一心です。


ラクしてガッポリ稼げる現職を辞めるのは惜しいけど、それを捨ててでもこの田舎暮らしから脱却したい。ボヤーッとしててもめちゃくちゃ年収が良い社内の周りの人たちが羨ましい気もするけど、続けたいならこの田舎に残れば良いのにそれをしないのは私。


進みたい道に進む。好きな場所で生きていく。