140510_063508.jpg

久々
譜面がボロボロにガーン


…単に
手に汗をかきやすい
だけだったりして(笑)


いやはや

こどもの頃
ならい覚えた曲と違って

英語の歌を
一から覚えるのは

本当に時間がかかります



そういえば
勉強は
苦手だったもんなあ~しょぼん



何の曲かって?

みんなが知ってる
小学生も歌ってる

あの曲でございます



英語版で覚えるのは
わたくしにとって
脳内トレーニング


オリジナルが
英語のリズムで
成り立っている曲は

英語でたどってから
日本語版を覚えた方が
歌いやすい
(持論)


曲というのは
歌詞やメロディー
リズムが
身体に入ってからが

楽しい創造時間ニコニコキラキラ



歌いこめば
歌いこむほど
自分の呼吸に
溶け込んで


自分で自分を
ジェットコースターに
のせてあげるような

わくわくする
あの感覚が
つかめたら



その歌は
自分の一部に
なっているがですシラーキラキラ



次回ライヴまであと10日


ヒヨコぴよ

がんばりーなキラキラあせる



♪ひーるざわーるど♪


わんわん本日もあいらぶゆうドキドキ