欲張りなわたくしは
家飲みのつまみを
用意するとき
つひ
あれもこれもと
食材を入れ過ぎて
なんだか
やり過ぎでとぼけた!?
味になってしまうことが
しばしば(+_+)

それがなぜだか
昨夜は
安価で手に入る
たら・ねぎ・豆腐の
鍋にしようと
スーパーをうろうろ

ところが
ふっ…と気がかわり

鳥手羽と大根の
鍋にしようと思いつく
いつもは
さらにあれもこれもと
投入を試みるのだが
なぜだか
他の食材に手がでない
ずぶん


ちょっぴりだけど
人間がシンプルに
なったのであろうか?
だったら嬉しい~♪
o(^-^)o
スタート時に
またまたふっと思いついて
水だしの緑茶も投入
…めっちゃ美味い(^^)♪
お酒が
どこまでも進んで
しまいましたとさ(笑)