痛恨のミス


真犯人は


やはりわたくしでした!



ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい



しかし
いまだになぜ

それが起こったのか

本人は全く
わかっていません(T_T)



木曜日
とあるお客様が
一万円札を持って
ファンタージェンで
お買い物

1700円くらい
購入されて


お家に帰って
お財布をみたならば

五千円札が
三枚入っていて驚愕!!


本来八千円ちょっと
お返しするはずの
おつりを


なんと一万五千円ちょっと
お返しして
いたというのです


差額が
きっちり7000円

…レジ点検の際
きっちり!
足りなかった金額だ


そのお客様は
その日の閉店間際に
店長の前に現れて


なんと!


そのおつりを
返して下さったと
いうのです



レジを打ったのは
確かにわたくしだ


しかし


なんでそんな
びっくり驚く
ひどい間違いを
したのだろう(ーー;)???



わたくし実は
釣銭に関しては
かなり神経質なのだ


カルトンに
お札をトランプのように
ならべて
お客様とご一緒に
見た「絵」で確認する

ポーカーみたいな感じね


一万円札から出る
おつりは
一葉が一人以上は
ありえない人数


六千円なら
一葉と英世が一人ずつ

七千円なら
一葉と英世が二人

八千円なら
一葉一人に
英世が三人だ


一葉を三人も
嫁に出すなんて

五千円札が
三枚ならぶなんて


自分としては
ぎょっとする光景!!


なぜなぜなぜ自分は
わたくしの目は
わたくしの大脳は

そこをまんまと
スルーしてしまったのか


???


皆目わからない(ーー;)



まあ

これで
わたくしの盗難の疑いは
晴れたわけだが


…天使のようなお客様で
よかった(T_T)ドキドキキラキラ
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます


もちろん当日
補填金を
折半して下さった
店長様には


平謝りに謝りました
m(__)mm(__)mm(__)m


お騒がせして
申し訳ありません
本当にごめんなさい


しかしながら
今回の大失敗ばかりは


自分でも
何が起こって
そうなったのか

ち~とも
わからないのであります


(:_;)????


♪あいるびーぜあ♪