わんわんわたくし
大野ちか☆オフィシャルなの?ブログ-2011101507350000.jpg
日本くま森協会の
賛同会員でありますキラキラ

賛同会員というのは

会費、活動が不要
当協会をお広め下さい

というもの

明日の交通費さえ危うい注意

笑っちゃうくらいガーン
「美ん坊」な
わたくしにとっては
大変ありがたい制度

ちなみに
賛同会員となった
いきさつは
昨年5月のブログ

☆「金の鎖」と「熊の森」
(前編) http://ameblo.jp/chikachika7ohno7/entry-10523396462.html

☆「金の鎖」と「熊の森」
(後編) http://ameblo.jp/chikachika7ohno7/entry-10523423742.html



ご確認いただけます(笑)


「かつて森を消した文明は
全て滅びている」


わたくしもまた
都市生活者として
電気・ガス・水道
交通機関etc.…

様々な文明の恩恵を

常日頃

享受しているわけです

いつも思うのは

汚染の拡大も
風評被害や差別も
農薬問題も
アレルギーの拡大も

ひいては戦争も暴動も

「経済」優先の
無慈悲と無理解

「政府の無策」ではなく

「人の心の無策」


この文明を一方的に消費し
この自然を
享受し続ければ

何もなくなることは

少し創造力のある人なら
わかること

日々
インフラの恩恵を
受けながら

水も酸素も食料も
一方的に享受している
都市生活者としての

ジレンマ(TT)爆弾

いつも
自分自身が
何によって生かされて
いるのか

どうすれば
「還元」できるのか

自分にできることは
何なのか

そのことを考える

大野ちか☆オフィシャルなの?ブログ-2011101507360001.jpg
野生のツキノワグマは
99%ベジタリアンで

肉食を1%するといっても
昆虫やサワガニくらい

人を襲う習性など
全くないということです

(宮澤正義・著『ツキノワグマ日記』~「クマともりとひと」から引用)


(*^^*)ひーるざわーるどキラキラ