クナイプ さくら。サルビアのふんわり靴下 まちばり。マーナ キラキラバススポンジ。パブロ ミニ。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今日は雨が降ったりやんだりの一日。

家の近くの神社の桜、今満開だけれど昨日と今日の雨、大丈夫かな。

花散らしの雨でないと良いけれど。

神社の桜はそれはそれは幻想的で。

先日、満開になってお花見に行こうかと思っていたところ雨になってしまい

行かれずじまい。

そこでふたたびクナイプの桜を買いました。

 

image

 

桜から抽出したヤマザクラ花エキス配合。
花びらのようにみずみずしい肌へ導きます。
はかなくも可憐なサクラのやさしい香りが広がる、心ときめくバスタイムを。

やさしくとても良い香りでお風呂に入るたびに癒されます。

今の季節にぴったりの入浴剤。

今、いちばんお気に入りの香りです。

 

 

 

 

 

 

昨日は夕方、サルビアのふんわり靴下 まちばりも届きました。
 
image
 
ふんわりくつしたは、履けば履くほどやわらかくなるくつしたです。

腕利きの職人さんが新潟の工房でつくる「昔ながらのゆっくり編み」で
素材も手間も時間もたっぷりかけてつくるくつしたは、
ゴムが入っていないのでしめつけ感がなく、ふんわりとした履き心地です。

1度大きく編んだあと、蒸気をかけながらプレスにかけているので、
しっかりと編み目の数があって伸縮性が抜群!

糸同士が支え合っているので、ゴムが入っていなくてもずり落ちません。

ガーゼのような質感で、なおかつ丈夫にするためにポリウレタン糸が入っています。

普通のくつしたより細い糸をたっぷり使っているから、
保温性にも発汗性にも優れています。

お花が咲いたように、ぽつぽつと散りばめられたまちばり柄もポイントです。

パンツの裾からちらりと見せてもかわいいです。

やさしい肌触りと指先までしっかりと動く伸縮性で、足に負担がかかりにくい、
一度履いたら手放せなくなるくつしたです。

*この製品は安心安全の日本製です。 
 

 

 

 

 

それから最近気に入って使っているマーナのキラキラバススポンジも届きました。
 
image
 
今はピンクを使っていますが今度はブルーを買いました。
2か月ぐらいで新しいものに取り換えるます。
手になじんで洗いやすいです。
 

 

 

 

おやつも届きました。

 

 

パブロミニ6個セットです。
昨夜いただきましたが食べやすい大きさでなかなかおいしかったです。
でもやはりプレミアムチーズタルトのほうがおいしいですね。
 
image
 
 
 

 

 

 

今夜も読書をしたりして過ごします。

 

明日も素敵な一日をお過ごしください。
 

良かったらクリックをお願いします。                
私の励みになります。                


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村