アンリ・シャルパンティエ クレーム・ビスキュイとプティ・ガトー・アソルティ。私の暮らしかた。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は6時起床。

昨夜は1時就寝。

膝のほうは相変わらずで。

やはり炎症をおさえて痛みを和らげる薬を飲むと吐き気と腹痛がひどいので

お薬も飲めなくなりました。

湿布だけで様子を見ています。

本当は酒井慎太郎先生に診ていただきたいところですが予約は10年待ち

お弟子さんたちも1年ないし2年待ちなので。

このあたりは田舎で良いお医者様も見当たらず痛みが治まるのを待っています。

こういうときつくづく都会に住んでいらっしゃる方は恵まれているなあと思います。

 

今日もシーツやタオルケットなど竿13本分のお洗濯物を干し

7LDKすべての部屋をお掃除。

スーパーでお買い物をすませ読書をして過ごしています。

今日は先日、ふだんのおやつ用に買ったアンリ・シャルパンティエ

クレーム・ビスキュイと

 

image

 

プティ・ガトー・アソルティが届きました。

 

image

 

さっそくいただきましたがほどよい甘さのお菓子です。

 

 

 

 

 

それからクリニーク オールアバウトアイ(アイクリーム)も届きました。

 

image

 

いつもはリペアウェアレーザーフォーカスアイクリームを使っているのですが

こちらのオールアバウトアイのほうがジェルっぽい感じでさらっとのびます。

クリニークのアイクリームは瓶入りなので最後まできれいに使いきれるところが

気に入っています。

 

 

 

 

 

今夜は大貫妙子さんの「私の暮らしかた」の続きを読んだりして過ごします。

 

image

 

大貫妙子―凛とした楽曲と透きとおった声で多くのファンをもつ、シンガー&ソング・ライター。その飾らない生き方にも共感が寄せられている。

葉山での猫との暮らし、年下のパリの友だち。

コスタリカで出会ったナマケモノ。

歌い手としてさまざまな土地を訪れ、歌わない某日は田植えに出かける。

母なる自然と自らの内なる声に耳を澄ます。

愛おしい日々をまっすぐ綴る、エッセイ集。 

 

戦争のこと、原発のこと、地に足の着いた暮らし方など共感できる部分が多く

淡々と書かれた日常が心地いいエッセイです。

透き通った歌声も好きですが暮らし方も好きです。

紹介したのは文庫版ですが私は単行本の方を買いました。

 

 

 

マリメッコ プケッティやウニッコなどいろいろと買ったのですがまた届き次第

紹介させていただきます。

今日も読んでくださってありがとうございました。

今週も素敵な1週間を過ごされますように。

 

 

良かったらクリックをお願いします。                
私の励みになります。                
               
にほんブログ村